私たち事業者は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、「7つの習慣化」に取り組みます。
1、スタッフのマスク着用や小まめな手洗い、うがいに取り組みます。
2、スタッフの健康管理を徹底します。
⇒出勤時の検温で37.5℃以上の場合は出勤しません。
3、施設内の定期的な換気を行います。
⇒1時間に1度換気を行います。
4、設備、器具などの消毒を定期的に行います。
⇒2時間に1度、施設内のパソコンや手すり等の消毒を行います。
5、人と人との接触機会を減らす事に取り組みます。
⇒在宅での勤務を取り入れ、時差出勤を行います。
6、来客者にも咳エチケット、手洗い、うがいを呼びかけます。
7、事業所内の掲示やホームページを利用し、事業所での感染症予防対策を見える化します。