明けましておめでとうございます

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始も休まず営業していたのですが、とにかく清掃がいそがしかったのでメンバーみんなが一丸となってなんとか乗り越えた年末年始でした。

hibino-shigotoは今年もたくさんのお仕事をこなしていきたいと思っています!

いろいろな仕事に携わりたい!自分の経験値を増やしてよりスキルを向上させたい!稼ぎたい!さまざまな思いがあると思います。

hibino-shigotoならそのすべてが叶いますよ!ぜひ一度お問い合わせください!

見学・体験なども随時受け付けておりますので、お電話もしくはメールにてお気軽にお問い合わせください!よろしくお願いします。

2019年もあとわずか

こんにちは!相変わらず毎日いそがしく仕事に取り組んでいる事業所、hibino-shigotoです。

今年も残すところあとわずかですね…事務所自体は30日から年末年始ですが、民泊物件の清掃があるため今年も清掃チームは年中無休で働くことになりそうです。

当事業所は年末年始もとてもいそがしいですが、みんながんばって働きます!

年中無休で営業しておりますが、求人に関するお問い合わせや見学対応など、30日から1月3日まではお休みしておりますのでご注意くださいね。

それではよいお年をお迎えください!

12月になりました

いよいよ12月が始まりますね、今年も残すところあと1か月。
みなさんやり残したことはありませんか?

今日からLITALICO仕事ナビというサイトに当事業所の情報が掲載されています。
事業所の雰囲気や仕事内容などを載せていますので、気になった方はぜひ一度のぞいてみてくださいね!

ここ数日で急激に寒くなりましたね。風邪などをひきやすくなる時期になってきましたが、hibino-shigotoは今日も元気に営業中です!

働きはじめるなら今がチャンス!みなさんもhibino-shigotoで仕事を通じて元気になりましょう!!

見学や体験など随時受け付けておりますので、事業所を探している方はぜひご連絡くださいね。

業務評価期間になりました

こんにちは。前回の更新よりかなり時間が空いてしまいました。

hibino-shigotoは清掃やデータ入力、そのほか単発で入ってくるお仕事で相変わらず忙しい日々を送っていました。

さて、タイトルにもある「業務評価期間」というワード、もしかして気になった方も多いのではないでしょうか。

hibino-shigotoでは業務評価という制度を取り入れていて、毎日の頑張りがちゃんとお給料、さらにはボーナスなどに反映されるようになっています。

今月は5月~10月までの業務評価を行う時期です。こつこつと努力していることをきちんと評価されるとやっぱりうれしいですよね。

さらなる高みを目指して毎日の努力を評価されたい方、もっともっと頑張って今以上のお給料を貰えるように頑張りたい方はぜひ一度hibino-shigotoに見学へいらしてください!

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

最低賃金が改訂されました!

こんにちは!毎日さまざまな仕事を頑張っています、hibino-shigotoです。

10月になってワクワクしている方もきっと少なくないはずです。

なぜなら北海道では最低賃金が835円から861円に引き上げられます。

これは今以上に稼ぐチャンスですよね!

ちなみに当事業所では最低賃金以上のお給料が貰えます。

平日は870円~、土日祝日は900円~です!

hibino-shigotoはステップアップするチャンスが多い事業所です。

働いたらその分だけお給料としてしっかり返ってきます。

来月は業務評価期間のため、時給が上がったり、日々こつこつと頑張っている方ならボーナスだってもらえます!

仕事を頑張ってたくさん稼ぎたい方は今一度hibino-shigotoへお問い合わせください!

きっと今よりもっと稼げる自分になれますよ!

今週のアルキタにhibino-shigotoの様子が掲載されています!

当社の特集が組まれたもので、1ページを使って掲載されています!

写真の撮影時には慣れないポージングなどで大変でしたが、楽しく取材してもらえました。

事務所内の仕事の様子や、清掃の準備の様子、スタッフの顔なども写真で分かりやすく見て頂くことができますので、ご興味のある方は是非ご覧になってみてください。(特集は前の方のページに載っています)

hibino-shigotoお仕事紹介③~民泊清掃 その3~

前回に引き続きまたまた清掃のお話です!!

今回は清掃作業の一つ、リネン(布団カバーやタオル)の交換についてご紹介させて頂きます。

お客様が使った布団カバーをはがして新しいものに付け替えるのですが、これには実はコツがありまして、それを習得するとあっという間にカバーの付け替えが出来てしまいます。掛布団のカバーを掛けるとき四隅を紐で結んで外れにくくする場合があると思いますが、この結び方ひとつにもテクニックがあるのです!(お家でカバーを替える時にも時短になり役立ちます!)
こうして付け替えたリネンを持ち帰って事業所で洗濯・乾燥して畳むのですが、これがなかなかの量になります。しかし、みんなで畳むとアッと今に片ついてしまうのです。大きなシーツは二人で協力し合って畳むなど工夫をして作業しています。なんでも工夫やコツ次第で上手に進むようになるものですね。

これを読んで少しでも清掃のお仕事に興味を持って下さった方、見学や体験も受け付けておりますので、是非一度お問い合わせください!リネンのコツもお伝えします!

hibino-shigotoお仕事紹介②~民泊清掃 その2~

前回民泊清掃のお仕事の話をしましたが、今回はお仕事の流れをご紹介します。

まずは朝、事務所に集合して、みんなで洗濯物(布団カバーなどのシーツやお部屋に置くバスタオルなど)を畳むところから始まります。それから何人かのチームに分かれてその日の清掃物件に向かい出発!

おしゃれなお部屋があったり、家具の配置などは自分のお部屋の参考になったり。そしてみんなで分担して清掃を終え、事務所に戻ります。戻った後は、使った道具の片付けや洗濯物をして、次の清掃に備えます。
何でもみんなで協力し合って、工夫しながら作業を進めるようにしています。

 

このようなお仕事をしている事業所ですが、少しでも気になった方は是非一度見学にいらしてください。
そして、これを読んで民泊清掃に少しでも興味を持たれた方、小さな事でも大丈夫ですので、是非お問合せ下さい!

他にもいろいろなお仕事をしておりますので、次回またご紹介いたします。

hibino-shigotoのお仕事紹介①~民泊清掃のお仕事~

よさこいソーラン祭りや北海道神宮祭などお祭りが続くこの頃、6月の札幌は梅雨もなくカラリとして、暑すぎず寒すぎず、とてもいい季節を迎えています。
観光で札幌にいらして、民泊を利用される方も多くいらっしゃいますが、hibino-shigotoでは、そんな民泊の清掃のお仕事が沢山あります!お泊りされる方に気持ち良く使っていただくためにお部屋をキレイにして、お迎え準備をします。お客様の笑顔を思い浮かべると、とてもやりがいのあるお仕事です。清掃業務で体を動かして、一緒に気持ちいい汗流しませんか?

hibino-shigotoにご興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

 

もう4月中旬 春の日差しが気持ちよくなってきました

こんにちは。就労継続支援A型事業所hibino-shigotoです。

日々の仕事は2018年5月から事業所を営んでいます。事業所を立ち上げてからもうすぐ一年が経とうとしてます。

早いものです…

すごく忙しく楽しい1年でした。

ここから当事業所は飛躍的に拡大していくと思います。

具体的な数字は言えませんが業務の売上はこの一年を見てもA型事業所とは思えないものとなっています。

これも当事業所を利用して頂いている利用者の方の力があってこそです。

しかし、まだまだこれからです。飛躍的に事業を伸ばしていこうと思ってます。

売上が伸びれば、皆さんに支払えるお給料も上げれます。

hibino-shigotoは昇給・昇進などの制度があります。

A型事業所というのに捉われない会社を目指しています。

この事業所に興味を持った方は一度見学にいらしてください。

hibino-shigotoは年中無休で働いてます(笑) いつでもご連絡下さい!