今年もよろしくお願いします!

2021年、新年あけましておめでとうございます。

hibino-shigotoは1月1日より、清掃業務のみですがスタートしております。

それでも、コロナウイルスの関係で例年よりは静かなスタートを切りました。

こんな時代でもお仕事があることはありがたく、職員、メンバーともにやる気十分でとりかかっています。

皆さまはどんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか。

遠方にご家族や親戚がいらっしゃる方は、なかなか帰省もままならなかったと思います。

正月2日目に地元の神社にてお札を購入した際、いつもとは違う黄色いお札もついてきました。

『疫神齋(えきじんさい)』と書かれたこのお札は、新型コロナウイルスの早期終息の願いをこめた護符とのことで、古来より疫病や災難から人々を守るお札として用いられるとのことです。

各地の神社でも昨年148年ぶりに『疫神齋』という名の行事を行い、疫病を鎮めようと取り組んでいました。

一日でも早く、自由に仕事やレジャーができる日々に戻ってほしいなと思っています。

事務所には小さいながら神棚がありまして、毎年お札を交換しています。

本年もメンバー・職員一丸となって頑張っていきますので、よろしくお願いします。