「春到来」体調管理にご注意を!

最近は日光はポカポカと温かく、風も暖かく、雨も時より降ってきており気圧等を厳しい季節になってきましたね。

桜も咲き始め、ようやく春を実感してきたこの頃。

会社前の川沿いの写真

季節の変わり目に体調崩す方が多く見受けられます。
気温も変わりますし、日照時間など色々と変わりますので体が追い付かなくなっていき、結果的に体調不良に陥ってしまう事が多々あります。

また気圧も冬とは違う落ち方をしていて、この記事を書いてる私自身気圧に弱いので頭がずっきんずっきんします….

また季節の変わり目には「憂鬱」になったり「不安」など色々な症状が襲ってきます。
これを「気象病」とも呼ぶらしいですね。

これの対策としては毎日3食必ず取る事。
生活バランスを整えることである程度の緩和はできます!

又、適度な運動をすることで体の代謝を促進し、体全体の健康バランスを保つことがいいと聞きました。

基本的に生活ペースを乱さずに安定した生活をおくることが季節の変わり目への対策ではないかなと個人的に感じています!

では、本日はこの辺で失礼します。