春風の香を感じつつ

春の季節が進む中、雨のジトっとした空気感も新鮮に感じられる季節になってきました。
ちなみに低気圧で片頭痛がするのはご勘弁を。

さて、ブログの中の人私の私語ではありますが、「ノスタルジック」な雰囲気の写真が大好きなのです。
こうどこかで見たことがあるような…どこか懐かしさを感じる写真を撮影するのがひと時の癒しになっています。

夕暮れ時のビルの照り返しが眩しい街中、どこかの田舎のポツンとした風景、緑色が深い森、どれも見たことはないのに既視感があるものが素敵ですね。

中のひと事、私自身アマチュアのフォトグラファーでして、一眼レフでの撮影から加工まで….言い出すとキリがないですが、とにかく写真が好きです。

写真の魅力は肉眼で見て美しいと思った瞬間をデータとして残しておき、後で見返すことによってその時の空気感・雰囲気・感覚が再体験できるので素晴らしいものだと私は感じています。

ではでは、今回は時たまの私語で失礼します。