4月から在宅勤務が本格始動!

どうも、雪が本格的に溶け始め、風の香りも春のホワっとした香りが漂いポカポカと温かくなってきましたね!
そろそろ衣替えが忙しくなる季節。

さて、本日はhibino-shigotoで前々から検討されていた「在宅勤務」が本格的に導入されることが決定しました。
1週間に一度は会社に出勤するという条件付きですが、自宅で会社から貸し出されたパソコンで作業をできるというわけなのです。

お仕事内容は具体的にはまだ把握していませんが、主にエクセルやワードを使ったお仕事かな?と予想しています。

まず在宅勤務をするには、会社内で5メンバーという5時間勤務(通常は4時間勤務)という検定を受けます、そして合格できたら在宅勤務の検定に挑戦することができます。
4時間勤務→検定→5時間勤務→検定→在宅勤務
という流れです!

入ったばかりの方は最初に4時間勤務でお仕事に慣れる、その次に慣れてきたなと思ったら5時間勤務の検定を受ける、そして在宅勤務の検定を受けることができるといった感じですね。

私個人としては通勤にかなり時間がかかっているので、在宅勤務ができるのはとてもうれしいです!!

しかしながら、あくまでもお仕事自体は会社勤務がメインであって、在宅勤務も一応ありますよ!
といった感じです。

ではでは、本日はご報告ということで失礼します。



『hibino-shigoto』で働きたいメンバーを募集しています!

求人情報につきましては、indeedまたはhibino-shigotoホームページに記載しております。

【お問い合わせ方法】

電話:011-530-5571(運営会社)

メール:こちらのメールフォームからお願いします。

Twitter:hibino-shigotoのアカウントにて対応いたします。

障害をお持ちで働くことに不安があるけど、情熱とやる気がある皆様のお問い合わせ、ご応募お待ちしております。

【同時に一般求人として職員も募集しております。お気軽にお問い合わせください。】

ハローワークの求人情報 :管理職員 一般職員 メンバー